AYUMI BRIDAL/あゆみブライダル

あゆみブライダル

2013.07.27

KUSATSU ESTOPIA HOTEL 2013 Vol.2  by ayumibridal

先日、滋賀のクサツエストピアホテルさんで

コーディネートのご依頼いただき!撮影してまいりました。

クサツエストピア内にあゆみブライダルがオープンしてからずっと

カメラマンから会場のコーディネートまでお任せして頂き感謝です!

さらに今回はホームページのリニューアルもあるとのことで、撮影チームは気合い十分!

写真はこんなに素敵な感じになりましたー。(自画自賛w)

 

まずは会場コーディネートから→

 

今回は椅子につけるリボンも AYUMI BRIDARL アトリエチームが制作しました!

 

 

自然光にミントグリーンの色合いが綺麗です。

 

 

テーマに沿った撮影、今回はお父様モデルにお花屋さんのオーナーが登場!

会場装花の準備と父モデルとの掛け持ちで、いそがしそうでした。

 

 

リニューアルされた玄関にて撮影。

今回は AYUMI BRIDAL のドレスサロンでも撮影しましたー!

 

 

2カットご紹介しちゃいます!

 

 

なぜ、僕がカメラマンでもないのに写真を撮るのか?って聞かれることがあります。

それは、良い作品を創り上げるためになんです、

遠目には分からないこと、モデル二人の視線の一致や、左右の目の大きさの違い、

じゃあ、この違いをヘアーメイクさんにアイプチしてもらって、左右の目の大きさを近づけてもらったり…….

帰って撮った写真をゆっくり見ていると次への課題が生まれてくるからなんです。

自分がこういう指示を的確に出せるようになるためにもっと審美眼を磨きたいと思います!

素敵なアイデアと審美眼を兼ね備えたチームにチャンスをください!

 

 

プランナーの皆さんとパートナーチームでこれからもいいもん創りたいです!

スタッフIJ

2013.07.22

貴船神社  by ayumibridal

先月に貴船神社さんにて撮影がありました!

モデルさんが着る白無垢や色打掛けをあゆみブライダルがコーディネートを致しました。

あたらしいホームページにされるとのことで出来上がりが楽しみですね!

 

 

天気は晴天で緑が美しく市内よりも涼しいとは言うものの

 

 

さすがにモデルさんは大変そうでした。

 

 

あゆみブライダルの提案でパンフレットも新しくされる事が決定!

 

 

京都で神社挙式をご検討の方は是非あしを運んでみて下さい。

空気が澄んでいて水と緑の美しさに癒されますよ!

スタッフIJ

 

 

2013.07.20

men‘sコーディネート勉強会  by ayumibridal

日本三大祭りの一つ祇園祭りも終わり

気持ちはなんとなく夏の中盤戦を迎えております。

とはいえ、まだまだ暑い日が続きますのでお体ご自愛下さいませ。

 

そして、そんな中、いつもお世話になっているドレスメーカーさんの

株式会社 matsuo さんに来て頂き、新郎さまに「よりかっこいいコーディネートの

ご提案を!!」ということでメンズ勉強会を開いて頂きました。

 

 

タキシードのシルエット、生地、由来などなど豆知識もたくさん入った

資料も作成頂き本当に感謝です。

 

 

しっかりと資料を基に勉強したあと

お色直し入場で

提案出来るカラーコーディネートのテクニックを実践したり、蝶ネクタイなどの小物を

使ったコーディネート術などを教えて頂き、とても充実した内容となりました。

 

 

新作のカラーシャツや蝶ネクタイなども続々と入荷しておりますので

是非あゆみブライダルにご来店いただいた際には

タキシードもゆっくりと楽しんで見てくださいね。

また滋賀県の「大津プリンスホテル衣裳室」に

8月新作タキシードが2着入荷致します。

 

今、注目のネイビーとブルーの組み合わせのタイトシルエットのタキシード

 

光沢がとても綺麗なシルバーのタキシード

別店舗でも随時新作タキシードを入荷しておりますので

お問い合わせおまちしております。

 

 

あゆみブライダル M.Y

2013.07.14

京都東山 パビリオンコート  by ayumibridal

祇園祭が始まります。

京都の夏のお祭り、山や鉾が豪華に町を彩ります。

たくさんの屋台が建ち並び、京都の町が熱気に覆われます。

そんな熱気の中、かき氷を食べながら巡行をながめたいものですが、そうも言ってられません!

秋の婚礼シーズンに向けての準備、準備。

今回はパビリオンコートさんに撮影の提案をさせて頂きました。

お話し合いや、衣裳選びを重ねて、ついにロケハン

今回は「大正ロマン」と「シンプル」をテーマに撮影することとなりました!

 

有形文化財の建物は本当に素敵で

扉の飾りや調度品、ドアノブなどのひとつひとつが素敵で

撮影が楽しみでなりません!

カメラマンの江下師匠も、わくわくしていました。

 

挙式や人前式のできる「カメリアの間」

撮影日が来るのを楽しみに待ちたいと思います。

スタッフIJ

 

2013.07.13

ダイヤモンド滋賀での撮影  by ayumibridal

皆様、こんにちわ!

今回は滋賀県の土山にあるダイヤモンド滋賀さんの撮影に参加させて頂きました。

そして今回の撮影で使用される衣裳は全てあゆみブライダルの商品をご利用頂き

とてもとても嬉しい撮影となりました。

 

 

ダイヤモンド滋賀さんは、とても広い敷地があり広大な緑と綺麗な景色が広がります。

その中での一枚。

 

 

そしてホテルの近隣にある田村神社さんにて和装の撮影もあるということで

お邪魔してきました。

自然いっぱいの中にあり、たくさんのマイナスイオンを吸収しつつの撮影はとても

癒されました。ちりめん素材の白無垢もとても映えるロケーションでしたよ!!

 

 

他にもたくさんあゆみブライダル衣裳を利用頂きました!

写真の仕上がりが楽しみです。

 

スタッフY.M